働きたくない女子大生の毎日

大学3年生です。毎日の手抜き料理や雑談など、日記のようにひたすら綴ります笑

1日で…!

ブラインドタッチ

 

 

こんにちは😃

 

 

 

昨日の記事でブラインドタッチについて書いたんですけど、

 

 

また進化しましたーーー!

 

 

f:id:pikumindani:20180721152601j:plain

 

 

今日は練習コースじゃなくて普通の速さのコースでクリア出来ましたぁぁあ(*´꒳`*)

 

 

 

地味に嬉しくて記事書いちゃいました!笑

 

 

 

苦手な単語が出るとクリア出来ないこともあるのでコンスタントにクリア出来るようになるまで初級コースで頑張ります…!

 

 

 

いつかは上級もクリア出来るようになるといいな♪

 

 

 

コツとかあったら教えてください🙌✨

 

 

 

3日連続カレーも昨日で食べきりました🍛

 

 

 

カレーと山芋の千切りにポン酢をかけたものを食べてたんですが、ちょっと飽きてきたので昨日は

 

 

ナスとささみの照り焼き風炒め

 

を作りました!!

 

 

冷蔵庫の余り物で5分くらいで出来たので時間がないときにぴったりです!(私は時間有り余ってますが…)

 

 

まずささみ3本を削ぎ切りにして片栗粉をまぶしてフライパンで軽く表面を焼きます

f:id:pikumindani:20180721153301j:plain

 

焼けたら、食べやすい大きさに切っておいたナスを加えて蓋をして蒸し焼きにします!

その間に調味料を合わせておきます

 

醤油大さじ3、酒大さじ3、みりん大さじ3、砂糖大さじ2、生姜チューブ2cmを混ぜ合わせて、フライパンへジュワーーー!と投入します!

 

タレが絡んで水分がなくなってきたらゴマをふって〜

 

 

f:id:pikumindani:20180721153313j:plain

 

完成ーーーーーー!!!!✨✨✨

 

 

早い!スピードご飯です!笑

 

 

トロトロ茄子と甘辛ささみがぴったり合ってて美味しかったです♪

 

カレーにも合いました☺️

 

 

 

是非作ってみてくださいね!

 

 

読んでくださってありがとうございました😊

 

 

 

ではでは(*^o^*)