働きたくない女子大生の毎日

大学3年生です。毎日の手抜き料理や雑談など、日記のようにひたすら綴ります笑

手羽元のさっぱり煮とアクセス数

お酢でやわらか〜♪

こんにちは😃




さっき気づいたんですけど
なぜか一昨日のアクセス数がいつもの3倍くらいありました😳



なんでだ……変わったことを書いた記憶ないのに……?





トマトスープとハンバーグの記事が好評だったんだなあって勝手に思っときます!笑笑




昨日は勉強しにブックアンドカフェ☕️に行きました!!



勉強するために行ったのに何故か本ばっかり読んでました…



f:id:pikumindani:20180801144011j:plain


この本がとても面白かったです!


賞を取ったりしてて有名なのでもう皆さん読んでるかな?


おばあちゃんの大家さんと男の人(矢部太郎さん)の日常の話なんですけど、大家さんがすごく可愛くて癒されます💓


私もこんな大家さんが欲しいなーって思いました笑



ぜひ読んでみてください!




昨日の晩御飯はとり手羽元のさっぱり煮を作りました♪


フライパンに油を大さじ2ひいてみじん切りにしたにんにくを炒めます

f:id:pikumindani:20180802125806j:plain




にんにくの香りが出てきたらとり手羽元530gを入れて焼き目がつくまで炒めます

f:id:pikumindani:20180802130612j:plain



手羽元の3分の2くらいの高さのお水、お酢大さじ3、砂糖大さじ2、みりん大さじ1、醤油大さじ3をいれてくつくつ煮込みます

f:id:pikumindani:20180802131314j:plain



汁が少なくなって照りが出てきたら〜

f:id:pikumindani:20180802132557j:plain


完成ーーーーー!!!✨✨✨




トマトスープ🍅と山芋も食べました🤗

山芋は細切りにしてわさびを添えてポン酢をかけただけです🙌
f:id:pikumindani:20180802132940j:plain




手羽元に味がしっかり染みてて柔らかくて美味しかったです💓



ぜひ作ってみてください!



読んでくださってありがとうございました😊





ではでは(*^o^*)



にほんブログ村