働きたくない女子大生の毎日

大学3年生です。毎日の手抜き料理や雑談など、日記のようにひたすら綴ります笑

JDのお菓子作り

ムースオフレーズ☆

 
 
 
こんにちは😃
 
 
 
引きこもり大学生のおもちです!笑
 
 
 
大学の授業が終わって4日…!
 
 
昨日やっと外に出ました♪
 
 
(あ、ご飯の買い物とかは行ってますよ!!笑)
 
 
 
昨日はabcクッキングに行ってきました🙌
 
 
 
作ったものはこちら!
 

f:id:pikumindani:20180722214029j:plain

 

f:id:pikumindani:20180722214041j:plain

 
可愛くないですか!?!?
 
 
『ムースオフレーズ』です💓
 
 
フレーズがどこかの言葉でいちごって意味で、ムースオフレーズでいちごのムースってことらしいです🍓
 
 
 
メレンゲを泡だてて、生クリームを泡だてて、急いで混ぜて〜っと作るのは忙しなかったですが、
見た目も味もとっても美味しくて大満足でした😋❤️
 
 
 
ムースの部分も口の中でシュワシュワ溶けるし大成功🌟🌟
 
 
 
良い休日になりました!
 
 
 
でも6個も出来たから2人で明日までに食べきるのは大変だ、、、笑
 
明日の朝ごはんとおやつにします🍪
 
 
こういう時家族と住んでたら…って思います(>_<)笑
 
 
 
あ、今はお家に帰ってきて
 
牛すじを煮込んでいます💪✨
 
 
100g100円で安かったから買ってみました!
 
 
初めての牛すじ…!
上手く出来るかな😣
 
 
 
また明日のブログに載せますね!!
 
 
読んでくださってありがとうございました😊
 
 
 
ではでは(*^o^*)