働きたくない女子大生の毎日

大学3年生です。毎日の手抜き料理や雑談など、日記のようにひたすら綴ります笑

お肉食べ過ぎたので…。野菜摂取!!

きのこと小松菜の炒め物♪

こんにちは😃




テストがやっと終わりましたーーー!!



勉強頑張ったので
今日明日はゆっくりゴロゴロしようと思います(=´∀`)←自分に甘い笑




さてさて
昨日の記事を見て下さった方は分かると思いますが、おとつい食べ放題に行ってしゃぶしゃぶやら肉寿司やらでお肉をたらふく食べました!!!



もうお肉はいらん!!

ということで昨日の晩御飯は野菜たっぷりのメニューにしました🤗




小松菜とキノコの炒め物を作りました♪





まずは人参1本、小松菜1袋、エリンギ2本、舞茸2分の1を切っておきます
(私は人参が苦手なのでめっちゃ細かく切ります笑)

f:id:pikumindani:20180804232142j:plain




フライパンに油をひき、みじん切りにしたにんにく1粒、生姜チューブ2cmをいれひき肉の色がだいたい変わるまで炒めたら、人参を加えて1分ほど炒めます

f:id:pikumindani:20180804232326j:plain




小松菜の茎の部分だけ加え油が回ったらエリンギと舞茸も入れて炒めます

f:id:pikumindani:20180804232715j:plain


だいたい火が通ったら小松菜の葉の部分も入れて
水100cc、オイスターソース大さじ1、ウェイパー小さじ1、醤油大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1、塩コショウを加えてしんなりするまで炒め煮します

f:id:pikumindani:20180804232635j:plain





仕上げに水溶き片栗粉を加えてとろみをつけたら〜〜



f:id:pikumindani:20180804232949j:plain


完成〜〜〜〜!!!!✨✨✨


野菜の食感がそれぞれ違って楽しいです!



これに
⚪︎野菜のお味噌汁
⚪︎とろろご飯
⚪︎納豆

を食べました💓

なかなか健康的な食事になったんじゃないでしょうか!?笑


お肉が恋しくなってきたので明日はお肉料理を作ろうかな〜〜😏




読んでくださってありがとうございました😊




ではでは(*^o^*)



にほんブログ村