働きたくない女子大生の毎日

大学3年生です。毎日の手抜き料理や雑談など、日記のようにひたすら綴ります笑

ささみチーズカツ

サクサクチーズカツ🧀

こんにちは😃



明日でテストが終わります〜!


嬉しい(´;ω;`)



夏休みだーーーーー😆✨


お盆は地元に帰って高校の友達と遊んだり、知り合いのデイサービスの会社にお手伝いに行ったりします!

お墓まいりも行かないと…!



昨日の夜ごはんはささみチーズカツを作りました♪


まずささみを開いて、包丁の背で叩いて薄くのばします

f:id:pikumindani:20180802194550j:plain



とろけるチーズをささみの縦半分にのせてとじます
(雑だから半分どころじゃない笑)

f:id:pikumindani:20180802194742j:plain




縦に閉じたら小麦粉を全体にまぶします

f:id:pikumindani:20180802194826j:plain



溶き卵にくぐらせパン粉をまぶしたら180度の油で揚げます

f:id:pikumindani:20180802194901j:plain



こんがりきつね色に揚がったら〜〜


f:id:pikumindani:20180802195025j:plain



完成〜〜〜〜!!!!✨✨



f:id:pikumindani:20180802195044j:plain



割ってみるとチーズもとろけて出てきます😍



大さじ3くらいの少ない油でもサクサクにできます



ささみって安いのにボリュームのある料理にもなるのでありがたいです👏


今日のささみは3本108円で買いました🌟


ぜひ作ってみてくださいね!



明日は彼氏の誕生日だーーー!



読んでくださってありがとうございました😊




ではでは(*^o^*)



にほんブログ村