働きたくない女子大生の毎日

大学3年生です。毎日の手抜き料理や雑談など、日記のようにひたすら綴ります笑

夏夏夏

冷しゃぶとおすまし☆彡

 

こんにちは😃

 

 

 

今日は私の家の近くでお祭りがあります🌟

 

 

 

友達は浴衣着て彼氏と行くらしいです🙄

 

いいなーーーー。笑

 

 

 

 

彼氏に 行きたいなーって言ったら

「暑いし人多いし嫌だ」って即却下されました…😐

 

 

まあその気持ちも分かるので、大人しく家でゴロゴロしときます!笑

 

 

 

夜ご飯は暑くて食欲もあまりないので、

さっぱり冷しゃぶにしました💓

 

 

ジャーーーン✨✨✨

 

f:id:pikumindani:20180725221508j:plain 

 

 ネギでも上に散らしたらよかったんですけど、、

 

さっぱり食べれました😋 

 

 

野菜の具はキャベツと茄子とトマトにしました!

 

 

茄子はヘタをとって少量の油を皮に塗って、

レンジで4分チンしました!

 

油を塗ってチンすることで色鮮やかなままでジューシーに仕上がるらしいです🙌

 

f:id:pikumindani:20180725185619j:plain

 

 

きれいなーーー♪

 

 

これを手で食べやすい大きさに割いて

茹でたキャベツとトマトと一緒にお皿に並べて、上に茹でた豚肉をドーーーーン!でポン酢をかけていただきました( ´ ▽ ` )

 

 

 

これだけだとちょっとさみしいかなと思ったので、

素麺とオクラのすまし汁も作りました

 

 f:id:pikumindani:20180725221820j:plain

 

 

 

 

さっぱりスルスル食べれました😊

 

 

 

 

いつもはガッツリ系のおかずが多いんですが、こういうさっぱり系もたまにはいいですね🙆‍♀️🌟

 

 

 

是非作ってみてください!

 

 

 

読んでくださってありがとうございました😊

 

 

 

ではでは(*^o^*)