働きたくない女子大生の毎日

大学3年生です。毎日の手抜き料理や雑談など、日記のようにひたすら綴ります笑

休日のケーキ作り♪


こんばんは(*´꒳`*)




今日は休みだったので〜




お菓子教室に行ってきました♪





ジャーン!📷



f:id:pikumindani:20180715190219j:plain




ショートケーキです🍰




ショートケーキはシンプルですが、家で美味しく作るのはなかなか難しいですよね😱




私もよくスポンジのキメが粗くなってボソボソになってしまいます(笑)





今回はフッワフワのスポンジが焼けましたー♡



泡を壊さないように混ぜることと、

泡の大きさを均一にするためにゆっくり(電動ミキサーだと速さ1)混ぜて生地をならせることが大切だそうです☆




また家で練習するぞーーー!!!




これまでに作ったケーキやパンの写真もまた載せていきたいと思います🙌




短いですが、読んでくださってありがとうございました!



ではでは(*^o^*)