働きたくない女子大生の毎日

大学3年生です。毎日の手抜き料理や雑談など、日記のようにひたすら綴ります笑

住吉大社♪

神社参拝♪

 

 

こんにちは😃

 

 

今日は昨日ブログに書いたように、お母さんとお出かけしてきました🙌

 

 

 

 

住吉大社に行きましたーーー!!

 

 

f:id:pikumindani:20180727221155j:plain

 

 

やっぱり神社⛩は空気が違いますね。

神聖な感じがしました。

 

 

f:id:pikumindani:20180727221355j:plain

 

おもかる石も持ち上げてきましたよ💪

 

 

この石は最初に持ち上げて重さを覚えて、お願い事をしてからもう一度持ち上げたときに軽く感じたか重く感じたかで願いが叶うか叶いにくいかが分かる石です!

 

 

 

軽く感じたら叶うみたいです✨

 

 

 

私は……

 

 

軽く感じたような……気がしました。笑

 

 

 

なんか1番最初に持ち上げたときが思ったよりすごーく重かったので、それと比べたら軽い!!って感じました!

 

 

軽いって思いたいだけかもしれないですけどね(笑)

 

 

願い事叶うといいな〜〜🌟✨

 

 

 

さてさて、

昨日のご飯🍚は夜は外食だったんですが

 

お昼ご飯はお母さんとの待ち合わせ前にちゃっちゃーっと出来るものを作ったのでご紹介したいと思います✌️

 

 

ゴーヤのツナたま炒め を作りました!

 

 

まずゴーヤ半分を薄く切って塩もみしておきます

f:id:pikumindani:20180727222209j:plain

 

 

ごま油で色が鮮やかになるまで炒めます

f:id:pikumindani:20180727222612j:plain

 

 

 

ツナ缶を汁ごと加えて絡めたら、醤油大さじ2、みりん大さじ2、塩コショウ少々を入れます

味が絡んだら卵2つを溶きほぐしたものを加えて火が通るまで炒めたら〜〜

 

f:id:pikumindani:20180727222710j:plain

 

 

完成ーーーーー!!!!✨✨

 

f:id:pikumindani:20180727222839j:plain

 

 

ゴーヤを塩もみしてからだと5分で出来ました💓

 

 

 

ツナ缶の風味が強くてゴーヤの苦味をあまり感じないので、ゴーヤが苦味な方でも食べられるお味だと思います!!

 

 

これで冷蔵庫のゴーヤを使い切ったぞー!😼👏

 

 

読んでくださってありがとうございました😊

 

 

 

ではでは(*^o^*)